[アンドロイドお使いのお客様] アプリ復旧いたしました。

アプリの不具合、大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

アンドロイドをお使いのお客様に「アプリは開けない」不具合が発生しておりましたが、復旧いたしました!!

アプリの自動更新設定されているお客様は通常通りお使いいただけるはずですが、せれてないお客様、また、設定中で不具合があるお客様はアプリの更新をお願いいたします!

更新しても不具合が解消されないお客様はご連絡お願いいたします。

 


 

Android アプリの更新

Android 搭載端末にダウンロードしてインストールしたアプリは、個別に更新するか、自動的に更新することができます。アプリを更新すると、最新機能を利用できるようになり、アプリのセキュリティや安定性も向上します。

: アプリのアップデートがセキュリティ上の重大な脆弱性を修正すると Google が判断した場合は、アプリや端末での更新設定にかかわらず、アップデートを適用することがあります。詳しくは、Google Play 利用規約をご覧ください。

: Chromebook で Google Play を使用している場合は、アプリの更新についての記事をご覧ください。

Android アプリを自動更新する

Android 搭載端末でアプリを自動更新するには:

  1. Google Play ストア アプリ Google Play を起動します。
  2. メニュー メニュー 次へ [設定] をタップします。
  3. [アプリの自動更新] をタップします。
  4. 次のいずれかの項目を選択します。
    • 常に自動更新する: Wi-Fi またはモバイルデータを使用して、常にアプリを更新します。
    • Wi-Fi に接続しているときだけ自動更新する: Wi-Fi に接続している場合のみアプリを更新します。

: 端末のアカウントでログインエラーが発生している場合、アプリは自動更新されないことがあります。

Android アプリを個別に自動更新する

端末のアプリごとに更新を設定するには:

  1. Google Play ストア アプリ Play ストア を起動します。
  2. メニュー メニュー 次へ [マイアプリ&ゲーム] をタップします。
  3. 更新するアプリを選択します。
  4. その他アイコン その他 をタップします。
  5. [自動更新] の横のチェックボックスをオンにします。

アップデートが適用できるようになると、アプリは自動的に更新されます。チェックボックスをオフにすると、自動更新は無効になります。

 

Android アプリを手動で更新する

モバイル端末の Google Play ストア アプリを使用してアプリを個々にまたは一括で更新するには:

  1. Google Play ストア アプリ Play ストア を起動します。
  2. メニュー メニュー 次へ [マイアプリ&ゲーム] をタップします。
  3. 適用できるアップデートがあるアプリには [更新する] と表示されます。
  4. すべてのアプリを更新するには [すべて更新] をタップします。個々のアプリを更新するには、更新したいアプリを探して [更新] をタップします。

: アプリを更新する際に新しい権限の承認が必要になることがあります。新しい権限を承認するかどうかを求める通知が表示されることもあります。

ヒント: 場合によっては、アプリを更新するために端末を再起動する必要があります。


Google Play ヘルプより引用

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket